FC2ブログ

市町村健診の子宮がん検査受けましょう!

各市町村保健事業による子宮がん検査があり、無料(自己負担金あるところもあります)で受けることができます。

対象はどの市町村も20歳以上の女子で、市町村により少しずつ該当者が異なりますので
各市町村にお問い合わせください。

各市町村では、年度初めに広報で保健事業について告知しているようですが、
知っている人が少ないんです。

自分が該当するとは知らなかった とか そういうのあるんですか?とか・・・患者さんから言われます。

若い人は特に知らないようです。

お母さんに言われてしぶしぶ受けるという人も多く見受けられます。

子宮頸がんは 最近20~30歳代に増加していますので、若い人にもっと検診を受けてもらいたいと
思っています。

あやレディースクリニックでも、開院してまだ2か月なのに、子宮頸がんの前段階の異形成が見つかった方が
何人もおられ、精密検査をした結果手術が必要であることがわかった方もいらっしゃいます。

せっかく公的な補助が受けられるのですから、ぜひ市町村の子宮がん検査を受けてください!

あやレディースクリニックでは、 富田林市、大阪狭山市、太子町、河南町、千早赤阪村の検診が受けられます。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドクターあや

Author:ドクターあや
長年産婦人科勤務を続けてきましたが、2013年4月から産婦人科のレディースクリニックを開業しました。韓流好きです。家庭菜園での野菜作りを楽しみに毎日の生活を大事につつましく生きていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR