FC2ブログ

歯医者受診(TT)

スルメを噛んでいて、

知らないうちに奥歯のかぶせがとれたようで、

知らんうちに取れてました(^_^;)))

この7年ほど歯医者さんとは無縁だったのですが、
あわてて歯医者さんを受診しました(>_<)

すいません、歯医者さんって嫌いなんです。

定期検診にもまったく行ってなかった(´д`|||)

で、近くに新しくできたデンタルクリニックに行ってきました。

電話で予約したせいか、待ち時間もあまりなくて、先生も手際よく診療してくださったし、
型どりして、その後一度、かぶせに行っただけですみました。
何度も通院しないといけないのでは?(>_<)と心配してましたが、ほんまに良かったです。

歯科衛生士さんが、長い時間かけて歯石もとって歯を磨いてくださったおかげで、コーヒーで汚く染まった私の歯はとても綺麗になり感謝感謝です(^o^)

定期的に頑張って検診行こうと思っています。

それにしても、ほんまに、待ち時間が少ないのは有難いですね。
みに染みました(^_^;)))

あやレディースクリニックも以前から待ち時間が長いとお叱りをよく受けていたので、反省してました。
で、去年の秋から、医療秘書を増やして、私のカルテ入力の補助をしてもらっています。
彼女たちもどんどん入力が早くなりつつありますので、
以前より診察時間が短縮されてきました。
私のカルテ入力の手間が少なくなったので、そのぶん最近では患者さんとの対話の時間を長くとれるようになってます。

患者さんの立場にたって診察できるように頑張ります(^-^)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドクターあや

Author:ドクターあや
長年産婦人科勤務を続けてきましたが、2013年4月から産婦人科のレディースクリニックを開業しました。韓流好きです。家庭菜園での野菜作りを楽しみに毎日の生活を大事につつましく生きていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR