FC2ブログ

私もプラセンタ注射開始してみました

ラエンネック

あやレディースクリニックでも最近プラセンタ注射を受けられる更年期の方が多くいらっしゃいます。

みなさん更年期症状が軽快してきているようで、診察に来られるごとに表情もよくなられてきていて
私もうれしく思っています。

患者さんに勧める以上は私も経験してみないとと思い、昨日プラセンタ注射してみました

私が使用したのは、更年期に保険適用がないラエンネックですが、保険適応のあるメルスモンと同じプラセンタ製剤です。
どうしてメルスモンでないのかというと、大阪市内のクリニックと異なり、うちのクリニックでは更年期で使用される方が大半で、ラエンネック在庫がたくさんクリニックにあるからという単純な理由からです

2アンプルを1アンプルは肩近くに、1アンプルは脇腹に、ともに脂肪でたぷんたぷんのところにしてみました。

→薬剤注入したときに少しちりちりと痛みありますが、そんなに痛くありませんでした。

で、その効果は・・・・というと・・・

まだ一回しか注射してないのでなんとも言えませんが、
昨夜は熟睡できて、目覚めはよかったような・・・???
体調もいいです。
今日の診療は ことのほかスムーズに進んだような???
まだよくわかりません

これから定期的にプラセンタ注射して、レポートしていきますのでお楽しみに

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドクターあや

Author:ドクターあや
長年産婦人科勤務を続けてきましたが、2013年4月から産婦人科のレディースクリニックを開業しました。韓流好きです。家庭菜園での野菜作りを楽しみに毎日の生活を大事につつましく生きていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR