FC2ブログ

フィギュアグランプリ中国杯

昨日は、上海で行われているフィギュアスケートのグランプリシリーズ中国杯の男女シングルフリーの試合でした。

テレビでは、地上波で放送あったので、見られていた方も多かったでしょうね。

羽生くんのファンの私も当然、放送開始から観ていました。

女子では、ロシアのリプニツカヤ選手が途中脚を痛めたようで残念な結果になり、彼女のキスクライでは大粒の涙がキラキラこぼれるの観てたら、もらい泣きしてました(ToT)
でも、彼女かわいいので、その涙が宝石みたいでした。

で、あーあと思っていて、
たまに映る羽生くんの顔が、闘志みなぎっていて、怖いぐらいで、さすがすごいなあ、がんばれー‼と思っていたら、

六分間練習でエンカン選手と、突然ぶつかってしまって、ほんとに(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

観てたら、ガチッと音までしたような、、、(>_<)

怖かったです。

氷の上で倒れたままやったし、抱えられて来たときも、血がダラダラ出てたし😱

なんか、映画のシーン観てるようでした。

羽生くん、ドクターストップやで-----!とテレビの前で叫んだけど、
彼はやはり、やりましたねえ(>_<)

続行したことについて、色んな方面から彼は叩かれるでしょうけど、

ファンやから彼の性格知ってるし、
やると思ったし、
仕方ないと思いました。

ほんとは、ドクターストップですが。

あんな状態では、最後まで演じきることは無理な可能性たかかったし、ジャンプも決まらなくてボロボロの姿を皆の前にさらけ出すかもしれないのに(ToT)

それでも彼は氷の上に立ちました。

傷だらけの姿をさらけ出して、
ほんとに、ものすごい人だと思いました。

本当はしてはいけないことです。
命にかかわることですから。
でも、彼自身の選択ですから。

何度も六分間練習で事故が起こってるのに、それを改善してない、国際スケート連盟が問題です。
それに、チームドクターがついていなかった、日本スケート連盟。
ほんとに、どうかしてますよね。

彼は常々、自分は命を削って滑っているとか、
死ぬ気で滑ってるとか言ってます。

若い彼がこんなことを言うのは、震災に合ったからなんだろうなあと思います。
ほんとうに辛く苦しい思いを彼はしてきたんですね。

今日は日本に帰って、精密検査を受けるとか。
何もないことをお祈りしています。









コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドクターあや

Author:ドクターあや
長年産婦人科勤務を続けてきましたが、2013年4月から産婦人科のレディースクリニックを開業しました。韓流好きです。家庭菜園での野菜作りを楽しみに毎日の生活を大事につつましく生きていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR