FC2ブログ

意地と気合いで風邪を治す(^-^;

この前のフィギュア世界選手権で優勝した羽生くんは、優勝決まった後のキスアンドクライでの挨拶では、意地と気合いでした!と言ってましたね(^o^)
19才の羽生くんらしい言葉でとても良かったです(o^^o)

で、私も、この前、息子にひどい風邪をうつされたのですが
気合いと意地で短期間の回復を試みています(^_^)ノ
 
この数年こんなにひどい高熱と筋肉痛がどっときた風邪はひさびさで、風邪ごときで寝込んだことのない私が朝から晩まで寝てたのですが,
いわゆる総合感冒薬は内服せず、葛根湯を一日分一気に飲み干し、布団の中で高熱と筋肉痛と戦いました。
総合感冒薬や解熱剤は内服すると楽なのですが、治りは遅くなるんですよね(>_<)
ほんとは別の漢方のみたかったのですが、あいにく家には葛根湯しかなかったので仕方なくこれのみました(^。^;)
で、我慢我慢で、高熱でウンウン言いながら、
頭の中では、ウイルスがこの高熱で死んでる死んでると自分に言い聞かせて我慢してました(・_・;)
でも、あんまりにも筋肉痛がひどくて眠れないので、鎮痛剤飲んでしまいましたけどね(・_・;)

で、なんとか一日で高熱もおさまり仕事する事できました(^_^)vまだまだしんどいですけどね(^-^;
 
風邪には治療薬はありません。
対症療法しかありません。
なるべく最小限のお薬を飲むことをお勧めします。
また、漢方は風邪の治療にはとてもいいと思います。
葛根湯以外にも風邪に効果のある漢方は色々ありますのでお試しください!

ちなみに、羽生くんは、ほんとに根性ある男子で、感心感心。
去年の世界選手権もフラフラの体調で演技してオリンピックの日本人3枠を確保してました。
おばちゃんも見習ってがんばりますよヽ(^0^)ノ

で、ちなみにまた今夜は当直です(T_T)




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドクターあや

Author:ドクターあや
長年産婦人科勤務を続けてきましたが、2013年4月から産婦人科のレディースクリニックを開業しました。韓流好きです。家庭菜園での野菜作りを楽しみに毎日の生活を大事につつましく生きていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR