FC2ブログ

丹波春日大納言小豆

なんば高島屋の食料品売り場にある 「冨澤商店」に行きました。

乾物屋さんです。
乾物を始め、様々な 製菓、製パン材料、器具 を販売されています。いろんな物があって 見ているだけで楽しいお店です。
沢山のお客さんが いろんなものを購入されていました。

私が購入したのは
↓↓↓ 丹波春日大納言小豆500グラム 1720円。北海道大納言小豆 500グラム 640円。 瀬戸内海産小海老(無着色)180グラム 379円。
なんと 丹波の小豆は北海道産の 二倍以上のお値段!!!
でも、「 風味がよく皮が薄いので煮るとさらに大きくなるのが特徴です 」とのこと。
北海道の大納言は 「 色が薄く皮の柔らかい大納言小豆 」とのこと。

どちらの大納言もおいしそうで ぜんざいや 赤飯にするのが楽しみです
1720円で 大量のぜんざいができるんだから 全然高くないですよね?
こんなにいい大納言を使用するなら 砂糖も和三盆ぐらい使用しないといけないのでしょうか???



もち麦 と きなこピーナッツクリーム も購入しました。

13905700620.png

他にも 私のパンの材料になる レーズンやクルミなんかもたくさん売られていて
今度は このお店で購入したいなあ~と思っていました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドクターあや

Author:ドクターあや
長年産婦人科勤務を続けてきましたが、2013年4月から産婦人科のレディースクリニックを開業しました。韓流好きです。家庭菜園での野菜作りを楽しみに毎日の生活を大事につつましく生きていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR