FC2ブログ

ベビーブーム?

昨日からあやレディースクリニックも診療がまた始まりました。

昨年の秋ごろから ちらほらと 不妊治療の患者さんが妊娠されていましたが、うれしいことに12月になってさらに増えてきていました。

特に年末に尿の妊娠反応が陽性になった方が3人いらっしゃって まだ妊娠初期のため子宮の中に胎嚢(胎児が入っている袋のこと)を確認できなかったり小さかったため 私も心配しながらお正月を過ごしておりましたが 昨日はその3人の方全て 大きくなった胎嚢や胎児を確認できて 安堵しましたし ほんとにうれしかったです。

分娩先に紹介状を書いてお渡ししましたが、長い間慣れ親しんだ患者さんたちばかりなので お別れするのが寂しかったです。妊娠されることは 嬉しいことなんですけどね^^
みなさんには 出産後には 赤ちゃんを連れてきてくださいね と伝えました。



ほんと 来年が楽しみです  可愛い赤ちゃんを来年見せてもらえるのを楽しみにしています。


不妊治療をしていると 妊娠される人が一人出ると 連鎖反応なのか 次々と妊娠される方が出てくることがありますので
しばらく あやレディースクリニックの ベビーブームが続いてくれることを祈っています。

不妊治療は 本当にストレスかかります。

しんどいけど 皆で一緒にがんばりましょう




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドクターあや

Author:ドクターあや
長年産婦人科勤務を続けてきましたが、2013年4月から産婦人科のレディースクリニックを開業しました。韓流好きです。家庭菜園での野菜作りを楽しみに毎日の生活を大事につつましく生きていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR