FC2ブログ

寒い冬にはミネストローネ

もうお正月も終わってしまいました・・・残念・・・

で、昨日 がんばって ミネストローネ作成。超簡単ですけどねえ~・・・

↓↓↓ 冷凍庫に眠っていた 昨年収穫のプチトマトそのまま冷凍したものを解凍中。プチトマトは冷凍して半解凍したら皮が簡単にむけます。湯むきの必要はありません。



私が今回入れた材料は
人参、大根、ジャガイモ、ベーコン、セロリ 
あと、プチトマトを材料に作成して冷凍庫に死蔵されていた ピザ用ソース(これはなんとたぶん平成24年製造)
です。
いつもはプチトマトは 荒くつぶして入れるのですが、今回はそのまま丸ごと入れてみました。

IMG00004_convert_20140106131537.jpg

で、昨夜の私の夕食は パンとミネストローネでした。パン オーブントースターで焼いたら焦がしてしまいました
でも、このミネストローネかなり美味しかったです。今までで一番の出来かも。画面でこの味を紹介できないのが残念です。
丸ごとのプチトマトはつるんとしたのどごしであっさりとして美味しかったですよ。
みなさんもお試しください!

IMG00005_convert_20140106131901.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドクターあや

Author:ドクターあや
長年産婦人科勤務を続けてきましたが、2013年4月から産婦人科のレディースクリニックを開業しました。韓流好きです。家庭菜園での野菜作りを楽しみに毎日の生活を大事につつましく生きていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR