FC2ブログ

感心な若者

今日も 売れたCDを送るために メール便を送りに ファミマに立ち寄りました。

いつもと違うファミマでした。

対応してくれたのは 20代の若者。

それが感心するほど 丁寧な対応でした。

メール便って送ったことあります?

送り状にサインして その送り状と 追跡番号を書いたシールを受け取るんですけど、
彼は丁寧に そのシールの裏に 送り先の宛名を記載して さらにその送り状とシールとレシートをホッチキスでとめて 私に渡してくれました。
それもそのシールの裏に書いた宛名はとても綺麗な字で おまけに 様 まで記載してくれましたよ!

なんて あんたは えらいの!と感激して 思わず 彼の顔を観ようとしたけど 残念ながら マスクされていました


いつも行ってるファミマでは一度に何通もメール便を出すのですが、私が番号がだれかわかるようにしたいというと ボールペンを私に渡すだけ・・・
送り状も シールも レシートもバラバラに渡すだけ・・・
適当さがわかります。
それに そこでも よく はこBOONという 少し安い宅急便を出すのですが その対応もぞんざいです。

こんなもんかな??と思ってたけど、今日の彼の対応があまりにもよすぎて・・・

きっと彼だけなんだろうけど・・・これからはそのファミマを利用しようと 心に決めました。

バイトでもこんなに気持ちいい仕事ができる彼は きっとどこでもいい仕事をされるんでしょうね。

ほんまに 今日は おばちゃんは 感心しました

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドクターあや

Author:ドクターあや
長年産婦人科勤務を続けてきましたが、2013年4月から産婦人科のレディースクリニックを開業しました。韓流好きです。家庭菜園での野菜作りを楽しみに毎日の生活を大事につつましく生きていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR