FC2ブログ

100万円と苦虫女

WOWOWでたまたま録画していたこの映画観ました。

期待していなかっただけに、結構いい映画でよかったです。

↓↓↓主役は すごく細くていい感じの 蒼井優ちゃん。



2008年7月19日公開の日本映画。蒼井優が演じる主人公の鈴子がひょんなことから前科持ちになってしまい、実家を離れて各地を転々としながら生活していく姿を描いた青春ロードムービー です。

アルバイトをしながら100万たまったら 別の土地に行って また働いて100万円ためて・・・と
自分のことを知らない人たちの中で 誰ともかかわりを持たずに生活して行きたいと彼女は思ってるけど
必然と周りとの関わり合いをもって トラブルに巻き込まれたり・・・というお話。

こういう風に生きていくのも いいなあ・・・と 思って観ていました。

「知らないまーーーちに い~き~い~た~ああい」という歌が聞こえてくるような映画。

私もたまに 今の生活をすべてて捨て去って 全く知らない日本の土地や 外国で暮らしたいなあ~~~なんて思ってしまうことあります。

誰もがそうですよね???私だけ???

そうはいかないので また知らない町を旅することにして 明日も家の断捨離しますよ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドクターあや

Author:ドクターあや
長年産婦人科勤務を続けてきましたが、2013年4月から産婦人科のレディースクリニックを開業しました。韓流好きです。家庭菜園での野菜作りを楽しみに毎日の生活を大事につつましく生きていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR