FC2ブログ

京都で元気もらってきました

今日私は雨の京都に行ってきました!

ずいぶん前に きれいな京都駅になりましたが、私的にはいまいち好きではありません・・・

近代的すぎだと思うんですけど・・・もう少し日本的な建築にならんかったんかな???

雨なのに、今日も観光客でものすごくにぎわっていましよ~本当にすごいにぎわいでした!

20131020_154343_convert_20131020202037.jpg

私はやはりこの現代的な建築よりも この京都駅の真ん前にあるレトロな京都タワーの方に惹かれるんですよね~ 

kyouto.jpg

京都タワーをぶらつく元気なく、そのまま すぐ近くにあるメルパルク京都に行きました。

↓↓↓この 日本臨床ラジオ波手術研究会の 学術集会に参加するためです。

sa-jitoronn.jpg

あやレディースクリニックにもある ラジオ波メス(サージトロン)についての 集会でした。

眼科、耳鼻科、産婦人科、皮膚科、の先生方が サージトロンを使用した症例などを紹介されていましたが
その中で 形成外科美容外科では有名らしい(申し訳ありませんが、私は産婦人科医なので存じませんでした) 湘南鎌倉総合病院の 山下理絵先生も演者となって 沢山の症例を紹介されていました。

お話もすごく興味あり面白かったしためになったのですが、それよりも、山下先生が朝5時に起きて弁当作って、病院では7時から回診して、夜遅くに帰宅されていて、さらには世界中の学会に飛び回って参加されていて、自宅では私と同じくトマトやホウレンソウを育てているという お話のほうにびっくりして 感動しました。

私よりも年下の方でしたが、ほんまにパワフルですごいなあ・・・と感心感心・・・

で、私も見習わんとあかんわ~と元気もらって京都からかえってきた次第です^^

私は美容外科医ではないので 皮膚科的な美容治療はできませんが、婦人科医としてできることが別にあるので
がんばろう!と 思いました。

また最近サボっていますが 家庭菜園等もがんばりますよ~^^

今日とからは 久しぶりに JRの「はるか」に乗って 天王寺にかえってきました。

いつ乗っても はるかはすいてるし、快適ですねえ~すぐに天王寺に到着します。

京都で何も京都名物買わずに帰ってきたので 近鉄で売られてた 塩大福購入して今夜は食べます^^

20131020_202425_convert_20131020202659.jpg

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドクターあや

Author:ドクターあや
長年産婦人科勤務を続けてきましたが、2013年4月から産婦人科のレディースクリニックを開業しました。韓流好きです。家庭菜園での野菜作りを楽しみに毎日の生活を大事につつましく生きていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR