FC2ブログ

病は気から・・・

病は気から・・・という言葉ありますよね・・・

ほんとに まさに この言葉は すごい!

いつからこの言葉あるんでしょうか???

昔の人ってすごい。。。

私も最近ちょっとでも嫌なこと ひっかかることがあると のどがつまってきたり 頭が痛くなってきます

昔はこんなことなかったんですけどねえ。。。年取ったから?更年期やから???

私はこういう時 漢方薬の半夏厚朴湯飲んだり ロキソニン内服したりしています。そうすると楽になりやり過ごすことができます。

たいしたことでないのに 気が重くなってこういう症状でるんです。

更年期障害の治療を希望されて来られる方々の半分以上の方は 各々ストレスあるようで 私と同じように うつ状態から いろんな身体症状が現れているようです。

やり過ごせたら一番いいんでしょうが そうはいきませんよね。やり過ごすことができないから受診されるんでしょうし。。。

どうしてもしんどくて仕方ない時は 薬の力を借りるのも仕方ないです。そのうち薬と縁が切れるときあります。

ホルモン剤、漢方薬、安定剤、プラセンタ・・・いろんな薬ありますから ご相談ください

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドクターあや

Author:ドクターあや
長年産婦人科勤務を続けてきましたが、2013年4月から産婦人科のレディースクリニックを開業しました。韓流好きです。家庭菜園での野菜作りを楽しみに毎日の生活を大事につつましく生きていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR