FC2ブログ

インフルエンザワクチン接種開始

あやレディースクリニックでは 10月1日から インフルエンザワクチン接種が開始となりました。

高齢者の市町村補助によるワクチン接種も開始です。クリニックでは 富田林市・大阪狭山市・太子町・河南町・千早赤阪村・河内長野市・羽曳野市の方の公費負担での接種ができます。

最近どんどん涼しくなってきていて 風邪にかかられる方もちょこちょこお見受けします。

体調のいい時に早めのワクチン接種おすすめします。接種しようと思ってるのに風邪が流行してくるとなかなか接種できないことになりますから。

特に 受験生やその家族の方は 早目に接種受けてください。

13歳以上の方は1ないし2回の接種となりますが 受験生なら2回接種がお勧めです。今月接種して来月追加接種するといいかと思います。

私も息子が大学受験の際は 息子も私も2回接種しました

もちろん ワクチン接種してもインフルエンザにかかることはありますが 備えあれば憂いなしですよね




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドクターあや

Author:ドクターあや
長年産婦人科勤務を続けてきましたが、2013年4月から産婦人科のレディースクリニックを開業しました。韓流好きです。家庭菜園での野菜作りを楽しみに毎日の生活を大事につつましく生きていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR