FC2ブログ

緊急避妊薬

緊急避妊薬を処方することが結構あります。

10代から 様々な年齢の方が来院されて 相談の上処方します。

以前にも書きましたが アフターピルには 2種類あります。

以前からあるヤッペ法と ノルレボ錠剤です。

ヤッペ法は安くていいのですが ほとんどの方が気分が悪くなります。

自分の娘のような方が来院されると どうしてもお財布が気になり相談して やはり値段がぐんと安いヤッペ法を選択する方が多いのですが、 結局嘔気がひどかったり 嘔吐してしまったりして 内服できないことがしばしば見受けられます。

娘のような年代の患者さんが来院されると 心配で私も祈るような気になっています。(息子しかいませんが
特にヤッペ法を選択されたら うまく飲めるといいなあ・・・と祈っています。

大半の方は コンドームの破損が理由で来院されます。

コンドームは性感染症の予防にはいいのすが、避妊に関しては失敗が多く すでに中絶の経験がある方は できればピルの内服をして体を守るほうがいいと思います。

避妊 難しいことありますよね。

アフターピルを頻回に使用することを推奨するつもりはありませんが、緊急避妊薬やピルを用いて体を守ってください








 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドクターあや

Author:ドクターあや
長年産婦人科勤務を続けてきましたが、2013年4月から産婦人科のレディースクリニックを開業しました。韓流好きです。家庭菜園での野菜作りを楽しみに毎日の生活を大事につつましく生きていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR