FC2ブログ

夏は不正出血の季節です

8月になってから 患者さんの主訴の中で 目立って多いのが不正出血、月経不順です。

毎日数人はこれらの症状で来られます。

暑い夏、体調崩しやすいので 卵巣機能も悪くなるようです。

排卵していないことが多く、卵巣が腫れていたり、月経周期が短くて貧血になっていたり・・・

学生の方々はせっかく学校がお休みなので これを機会に婦人科を受診されてはいかがでしょうか?

市町村の公費負担による子宮がんのクーポンも対象者に郵送されているはずです。
また20歳以上の方で対象者は クーポンとは別に市町村の公費負担での無料のがん検診も受けることができます。

夏休みに是非 子宮がん検査を受けることをおすすめします。
もちろん これらの公費負担対象者でない方々も がん検査は受けることができます。

20歳代30歳代の子宮がんが増えています。また せっかく子宮頸がん予防ワクチンの接種が始まったと思ったら
現在は接種は勧奨しないようになりました。

ワクチンは 子宮がん撲滅のために開発されました。

ワクチンを接種されないなら がん検査を受けたらいいんです。

不正出血が子宮頸がんの初期症状のこともあります。

何か気になる症状があれば 婦人科を受診しましょう!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドクターあや

Author:ドクターあや
長年産婦人科勤務を続けてきましたが、2013年4月から産婦人科のレディースクリニックを開業しました。韓流好きです。家庭菜園での野菜作りを楽しみに毎日の生活を大事につつましく生きていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR