FC2ブログ

風疹ワクチン

風疹予防ワクチンが各自治体で公費助成されています。

あやレディースクリニックでも たくさんの方が今も接種されていますが  接種される方の数は減ってきたような気がします。

富田林医師会では 医師会に加入している診療所に対して 公費助成のみでの接種を呼びかけ賛同した診療所が
接種者に対して 差額金をもらわないで接種しています。

あやレディースクリニックも賛同しましたので 富田林市・河南町・太子町・千早赤阪村の接種者に対して 差額金をもらっていません。

補助金があるので ワクチン接種したら 診療所は儲かると思いますか?

それは間違いです!

差額金もらわないと 差益ありません・・・

完全にボランティアです・・・ 経営者としては大変です・・・

でも 私も 賛同されている先生方同様 地域医療に貢献するためと考えています。


ワクチン接種は大事ですが、 実際 私は診療する患者さんたちに相談されて その方々の風疹抗体を測ってみるとみなさんちゃんと抗体がついているようです。

一度抗体を測定することも大切ではないでしょうか

ちょこっと採血するだけで わかりますよ~





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドクターあや

Author:ドクターあや
長年産婦人科勤務を続けてきましたが、2013年4月から産婦人科のレディースクリニックを開業しました。韓流好きです。家庭菜園での野菜作りを楽しみに毎日の生活を大事につつましく生きていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR