FC2ブログ

やはりがん検診は大事


毎日 私は 患者さんたちの検査結果をチェックしていますが

子宮がん検査で 異常所見が出る方が ほんまに 多いです。

今日もおひとり 悪い結果が帰ってきていました



あやレディースクリニック開業してからのほうが

勤務医してた時よりも 悪性所見を見る機会が多いような気がします。


たぶんそれは・・・


「ずっと 婦人科を受診したかったけどなかなか受診できませんでした」
とおっしゃる患者さんの受診が多いからのような気がします。

一度もがん検査を受けてなかったり、 何年も婦人科受診してなかったり

そういう患者さんが多く、 やっとの思いで受診されています。

受診していただいて ほんまによかったと思いますが 

あーまた悪性や・・・と 私もがっかりします。

でも ほんとに 受診してよかったんですよ。

放置してたらえらいことになっています。


きちんと毎年 同じ時期に受診してもらえるといいのですが、なかなか誰でもができるわけではないですね・・・

でも ちゃんと毎年受診される方も何人もいらっしゃって 1年に一度お元気な顔を見せてくださると私もとてもうれしいです

 





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ドクターあや

Author:ドクターあや
長年産婦人科勤務を続けてきましたが、2013年4月から産婦人科のレディースクリニックを開業しました。韓流好きです。家庭菜園での野菜作りを楽しみに毎日の生活を大事につつましく生きていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR