FC2ブログ

NHK杯エキシビション来てます

今日はNHK杯のエキシビションです。
今は、アイスダンスのフリー競技始まってますが、私は別のところで並んでます😅
羽生くんのサインを写そうとしてます😅

さっきは、仙台の羽生くんの元本拠地のスケート場のアイ
リンショップで並びました😓

まずは、旗に羽生くんのサインあり。





さらに、ポスターにも羽生くんのサインがありました😆





アイリンショップは、羽生くんファンで賑わってました🎵



羽生くんのメッセージです!

フィギュアNHK杯観戦してます🎵

なみはやドームです。





キスクライの展示がありました。素敵なキスクライです😍



これから男子ショート開始!
ドキドキです😆

ちなみに、羽生くん、まだまだ出番先です😅

プリンみたいになりました(^-^;

巨大芋を1つだけ蒸しただけなのに、こんなに沢山のスイートポテトできました(^-^;
どんだけ大きな芋だったか想像してみてください(^o^;)
赤ちゃんの頭ぐらいでした(((^^;)
大きくなりすぎて割れてきてたし(^o^;)

で、作ったけど、水気が多かったので、
緩くなり、食べたら、まるでさつまいもプリンみたいな食感になってしまいました(;>_<;)

まあ、不味くはないのですが、スイートポテトって気がしません(((^^;)



ど根性大根!

植えてないはずの畝に大根成長してます。
種が落ちたのかな?(^-^;
大きくなりそうですよ。



ちゃんと植え付けた畝の大根もかなり大きくなってる様子。
もう少ししたら収穫できそうです。楽しみ(^o^)



かぶらは今まさに収穫ピークです!



パセリもすくすく成長中。



今年はもう水仙が咲いてます!
早い!

飾りましたよ(^o^)v



ヒルトンプラザでの羽生結弦くんの飛翔展でいただいたチラシをラミネートして、
クリニックの壁に貼りました(^-^)/

診察室の壁にあります。

来られたらご覧ください!

お好み焼き焼きました

しばらく焼いてなかったのですが、

またまた12枚お好み焼き焼きました。

材料を用意するのに一時間かかりました😅

中途半端に材料残るのが嫌なので、すべてを12等分しました。



で、焼くのにまた一時間かかりました😅

女子会

東梅田のニューミュンヘン本店で、また女子会しました🎵

このお店はちょっとレトロでいい感じのお店です。



私はこの前から禁酒してるので、🍺飲めなくて残念でした😥



定番の鳥のからあげはやはりおいしかったです。



鳥軟骨



カキフライは、なんと殼つき。
とてもおいしかったです。



ジンギスカンもおいしかったし



パエリア



焼きそばもおいしかったし



ザワークラウトもおいしかったし(ソーセージもおいしかったけど、写真鳥忘れました😓)



タコのポン酢あえ



ヒラメと蟹の押し寿司もおいしかったし



まだまだ食べましたが、どれもおいしかったです。

やはり、ここは美味しいです🎵

羽生くん飛翔展

ヒルトンプラザ来てます。

明後日までなので、今日はかなり混むと思いますので、開場一時間前に来ました。

でも、もうみんな並んでます😓

写真撮影はダメなので外壁写しました🎶





楽しみです😍

追記
見終わりました。
羽生くんの写真集に入っているお写真が、パネルになっていて並んでいました。写真集持っているくせに、大きくパネルになったらさらに素敵で、欲しいなあ、、、売ってくれんかなあ、、、クリニックに飾るのになんて、思ってました(^-^;
衣装が三点ありました。
旧ロミオとジュリエット、パリの散歩道、新ロミオとジュリエットの衣装です。どれも手の込んだ美しい衣装で感激しました😆
可愛い、小学生の頃のスケート靴もありましたし、
メダルは.3つありました。NHK杯、グランプリファイナル、世界選手権の金メダルです。凄いですねえ。金メダルズラリです。
残念ながらオリンピックのは無かったのですが、これはスケート連盟からストップかかったとか😥
女性大半でしたが、家族で来られてたり男性も結構こられていて、皆さん羽生くんを応援されてるんだなあと思いました🎶
とてもいい展示でした。

チラシ貰いました。ラミネートしてクリニックに飾ろうかなあ🎵



記念写真とれるようにパネルがあり、皆さん並んで写真を撮影されていました。



写真集安過ぎ😓

羽生くんの初めての写真集、1800円って、安過ぎでないですか?



内容は、とてもいいです。

頁数、125頁もあって、

試合中はもちろん、普段のふつうの高校生の顔の羽生くんなど、
色んな写真入っています。

韓流の写真集なんて一万円ざらなのに(((^^;)

それに、一般的な写真集と違って、構えて写してるのではないので、ほんとうに自然な写真で、

試合中の羽生くんは、試合中なのに、つねに綺麗で麗しくて、映画のシーンみたいだし(^o^)



可愛い写真いっぱいだし、

コーチのオーサーとの写真もとてもいいです😆



キム・ヨナのコーチだったころ、
オリンピックでキスクライでオーサーコーチをよく見ていました。
あの頃は凄いコーチなんだなあと感心してみてましたが、
ほんとうに、オーサーコーチは偉大なコーチだと思います。
羽生くんを見てると、必然とオーサーコーチを見てることになりますが、いつも温かく羽生くんを包んで支えているコーチをみると、私までほっとします😊
羽生くんが好きなプーさんに似ていて癒し系で、
かつ、選手を守ってくれる頼りになるコーチ。
オーサーコーチは、他にもハビエルフェルナンデスやナムくんのコーチでもありますが、なんか、羽生くんの横にいると、二人は相乗効果なのか、とてもいい雰囲気を出してるのが面白いです😁

大好きです、オーサーコーチ💓

羽生くんの切手セット❗



前から到着してたんですけど、上海ショックで中を見る暇なくて、今日見ました🎵

表紙からカッコいいんですよ。



もちろん、切手もあるけど、
私のお目当てはこの写真の右手にある、写真のカードです。
羽生くんのいままでの演技の写真です。

写真はもちろんいいんですけど、



写真の裏に、
一枚ずつ、その演技プログラムについての詳細な説明と彼のコメントがあるんです。
これがすごいんですよ!
ひとつひとつ、彼が考えてコメントしていて、
とてもいいです😆



手形もついていて、当然、自分の手をあわせたら、私の手のひらの方が大きかったです😅

私の手は女性のふつうサイズなので、彼の手が小さいんですよ😄

お写真は、小さい頃からいままでのがあり、とてもかわいいのから、最近のカッコいいのまでズラリと揃っていて、とてもいいです🎵

ガス器具の部品



七年経つと、ガス器具も汚れが目だって来ました。

思いきって電化にしようかと思いましたが、
魚をガスで焼きたかったし、焼きいも焼きたかったので、
思いきって、Rinnaiのサイトで、部品を買いました。

グリルの焼き網だけ欲しかったのですが、
5000円以上で送料無料なので、
五徳とかも買い換えることにして、
これだけ買いました。

合計約8500円。

ガスコンロを入れ換えたら10万以上するので、
まあ、いいかなと😅

これだけ買い換えるだけでも、綺麗になり、お料理するのが楽しみになるから不思議です😊

とくに、グリル網は、前はテフロン加工なかったので、今回はテフロン加工のにしました。
お手入れ楽々なので、使うの楽しみです🎵

マイボトルブレンダー

買いました🎵



Panasonicのジューサーミキサー持ってるんですけどねえ(((^^;)

一人分をちゃちゃっと作るには大きすぎて、洗うのも大変でしたので、

御値段手頃なこのブレンダー買いました。

狭心症してから、食べ物にはかなり気を使うようになり、
新鮮野菜を使ったジュースをもっとのもうと思っています。

このブレンダー、色がいろんなのがあって、決めるの迷いました。
ピンクもグリーンもかわいかったけど、
うちの台所が、全体的にオレンジ系なので、これにしました。
マンゴー色らしいです。

なかなか可愛いです(*^^*)

フィギュアグランプリ中国杯

昨日は、上海で行われているフィギュアスケートのグランプリシリーズ中国杯の男女シングルフリーの試合でした。

テレビでは、地上波で放送あったので、見られていた方も多かったでしょうね。

羽生くんのファンの私も当然、放送開始から観ていました。

女子では、ロシアのリプニツカヤ選手が途中脚を痛めたようで残念な結果になり、彼女のキスクライでは大粒の涙がキラキラこぼれるの観てたら、もらい泣きしてました(ToT)
でも、彼女かわいいので、その涙が宝石みたいでした。

で、あーあと思っていて、
たまに映る羽生くんの顔が、闘志みなぎっていて、怖いぐらいで、さすがすごいなあ、がんばれー‼と思っていたら、

六分間練習でエンカン選手と、突然ぶつかってしまって、ほんとに(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)(T_T)

観てたら、ガチッと音までしたような、、、(>_<)

怖かったです。

氷の上で倒れたままやったし、抱えられて来たときも、血がダラダラ出てたし😱

なんか、映画のシーン観てるようでした。

羽生くん、ドクターストップやで-----!とテレビの前で叫んだけど、
彼はやはり、やりましたねえ(>_<)

続行したことについて、色んな方面から彼は叩かれるでしょうけど、

ファンやから彼の性格知ってるし、
やると思ったし、
仕方ないと思いました。

ほんとは、ドクターストップですが。

あんな状態では、最後まで演じきることは無理な可能性たかかったし、ジャンプも決まらなくてボロボロの姿を皆の前にさらけ出すかもしれないのに(ToT)

それでも彼は氷の上に立ちました。

傷だらけの姿をさらけ出して、
ほんとに、ものすごい人だと思いました。

本当はしてはいけないことです。
命にかかわることですから。
でも、彼自身の選択ですから。

何度も六分間練習で事故が起こってるのに、それを改善してない、国際スケート連盟が問題です。
それに、チームドクターがついていなかった、日本スケート連盟。
ほんとに、どうかしてますよね。

彼は常々、自分は命を削って滑っているとか、
死ぬ気で滑ってるとか言ってます。

若い彼がこんなことを言うのは、震災に合ったからなんだろうなあと思います。
ほんとうに辛く苦しい思いを彼はしてきたんですね。

今日は日本に帰って、精密検査を受けるとか。
何もないことをお祈りしています。









まつばらマルシェ行ってきました❗


去年行って、楽しかったので今年も行ってきました🎵松原市の地産地消の催しです。



松原市のキャラクターのマッキーはもちろん、近くの市のゆるキャラが来ていて楽しかったです🎵





なんといっても新鮮野菜がかなりお安い!



私は50円のほうれん草買いました🎵



この御花は、募金したらもらえました。
すいません、100円募金しただけですけど😅



今年も、奈良の月ヶ瀬からお店出されてました。



こちらでもち米買いました。



おいしいお餅も買いました。つぶあん入りでとても美味しいんです🎵



甘栗も買いました🎵



珈琲豆もいつもこちらのサン珈琲さんで買います。
いりたての豆は美味しいんです🎵



豆も買ったけど、去年と同じように、マッキーの年賀状も購入(^o^)



食べたのは、大阪狭山市から出展されてた、狭山バーガー





バンズも美味しくお肉も美味しいハンバーガーでした。





松原市の地産地消なので、
竹内海苔店と、靴下のコーマさんで、
海苔と靴下買いました🎵



今年も楽しかったので、また来年も行きたいなあ😆

巨大芋(^o^;)



狭心症起こしてから、なかなか畑に行けず、
芋掘りできてませんでした。
息子に頼んでましたが、彼も遊びに忙しいので、時間とれず、
仕方なく今日一人で芋掘りしました。

で、時期が遅れたので、どれも巨大になり、大きくなりすぎて割れてきてる芋も多数あり、
おまけに、黄金虫にかじられてるし(T_T)

赤ちゃんの頭ぐらいの芋ばかりになりました(>_<)
焼きいもにできないです(T_T)

来年は早めに収穫します(^-^;

早く大きくなあれ!



大根もすくすく成長していました。
大根は、生で食べても、煮て食べても大好きなので、
収穫待ち遠しいです(^o^)



ホームセンターで買ったパセリの苗も根付いたようです。
パセリは栄養価高いので、収穫してもりもり食べるのが楽しみです🎵

カブのジュース作りました

畑では、カブがどんどん成長しています。



で、今日も収穫してきました。



狭心症起こしてから、食べ物に気を付けているので、
今日は、このカブの葉っぱを入れてジュースにしました。
材料は、ネットで調べて、
カブの葉、バナナ、きな粉、牛乳です。



美味しくできました❗

残り1冊でした😅



昨日発売日だったのですが、買いに行けず
今日スーパーのなかの書店に行ったら、
なんと、AERAだけが残り1冊になってました(((^^;)

新しいのほしかったのですが、残り1冊仕方なく買いました。

まあ、いいや。

それにしても、首が長いのよね、羽生くん。

衣装もう少しカッコいいのが良かったなあ(^-^;
プロフィール

ドクターあや

Author:ドクターあや
長年産婦人科勤務を続けてきましたが、2013年4月から産婦人科のレディースクリニックを開業しました。韓流好きです。家庭菜園での野菜作りを楽しみに毎日の生活を大事につつましく生きていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR