FC2ブログ

性感染症に注意!!!

毎年この時期、性感染症の検査で陽性に出る患者さんが多く

今年も クラミジア、淋病、トリコモナス、梅毒、ヘルペスなどが陽性検出者が毎日のように出ています。

自覚症状に乏しく

なんとも思わないで受診されてる方が多く

おりものが多いな→クラミジア、淋菌だったり
かゆいな→トリコモナスだったり、
ちょっとした出来物が出来てるのかな?と受診したら梅毒だったり (>_<)、、、です。

とにかく多いので、いつもとちがうなあとなんとなく思ったり、長いこと婦人科行ってないなあと思ったりしてたら、

どうか、婦人科受診してください!

自分の身体は自分で守らないと!

そして、せっかく検査受けても、結果を聞きに来ないひとが多いです。

必ず結果は聞きに来て下さい!!!



トウモロコシ収穫はまだまだ



もう見た目は立派ですが、まだまだトウモロコシの実は熟してなくて、試しに取ったら失敗でした😱

梅雨ダル?

この前 梅雨は女性がだるくなる季節というテーマのテレビ放送を観ました。

私も今まで むくみがあまり無かったのに

なぜか今年は梅雨に入ってから手がむくんでしかたありません(>_<)

朝になったら手の指がパンパンになって痛いくらい(T.T)

尿の量も少ないし

で、今月の初めから この漢方を飲んでます。

患者さんに処方することがあっても自分は飲んだことなかった漢方です。

この漢方はめまい、むくみ、頭痛、暑気あたりなどに効能があります。

なかなかいい感じです(^o^)


血液検査は大事

疲れやすい だるい めまいがする 動悸 などなど
色んな不調で クリニックを受診されますが

色ん病気が隠れていることがあります。

血液検査をしてみると

白血病が見つかった人

糖尿病 バセドウ病 橋本病 ピロリ菌 など

色んな疾患が見つかります。

更年期なんだろう ただの貧血なんだろうと
決めつけないで 受診してください!

子宮がん検診を受けましょう!!!

最近、出血やおりものの増加などの症状で受診された患者さんの中で 子宮がんが見つかる方が多いです。

やはりその方たちは しばらく検診を受けることなかったし、もちろん婦人科を受診されることがなかった方たちです。

毎年検診を受けておられるかたは、癌が見つかっても 大半が初期で 手術すれば完治される方々です。

でも何か症状があってから受診されて 癌がみつかった方々は、ある程度 癌が進行されてることが多いです。

婦人科はなかなか受診しにくいところだと思いますが、女性のための科なんですから、どうぞ 迷わず受診してください。

ちょっと進んでるなあと 思ったとき ほんとうに私自身がショックで悲しくなります😢

検診は大事です!!!

年に一度は婦人科を受診してください❕




プロフィール

ドクターあや

Author:ドクターあや
長年産婦人科勤務を続けてきましたが、2013年4月から産婦人科のレディースクリニックを開業しました。韓流好きです。家庭菜園での野菜作りを楽しみに毎日の生活を大事につつましく生きていきたいと思っています。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR